湯河原・真鶴アート散歩

「説明会」に参加ありがとうございました!~第3回湯河原・真鶴アート散歩~2016年4月6日

4月3日(日)午後7時~の説明会、無事終わりました。

 

約20名の方が参加下して下さいました。お忙しい中参加下さり、ありがとうございました!

 

自己紹介から、新しく参加希望の方、会場名や会場をを変更して参加の方、作品をアート散歩を目標に作って下さっている方、昨年の終了直後から今年のアイディアが浮かんだ方など、皆さんがアート散歩の開催を楽しみにして下さっていることが伝わってきました♪♪

 

昨年参加されたおふたりから、感想をいただきました。
昨年は引っ越したばかりで地域の方と知り合いもなく、訪ねてきて下さる方がいるのか不安だったけれど、思いの外多くの方が来てくださり、親しく話が出来る人もできとても良かったと話してくださいました。

また、アート散歩は自主企画自主運営で、自由に作品作りや期間設定ができる、それがとても良かった。 多くの方とも知り合えたこと。アート散歩がなかったら知らなかったであろう作品や作家さんに会えたことも大きかったと。話してくださいました。

実行委員一同、とても嬉しくお話をうかがいました。ありがとうございました!

 

募集要項を中心にした説明が終了後、交流会に移りました。

交流会でのスライド上映では2014年の第1回目の会場を少しと2015年の第2回目の参加全会場、そして第1回・第2回の懇親会の映像が流れました。

お顔が写っている方はみ~んな笑顔♪見ているこちらも自然に笑顔になってきます。

会場訪問楽しかったな~♪懇親会の料理も思い出します!美味しかった!!

訪問できなかった会場の雰囲気も、それとなく分かっていただけたのではないかと思います。

 

 

その後それぞれお茶やお菓子をいただきながら和やかに過ごし、9時前に終了しました。 参加、ありがとうございました!!

 

アート散歩に「参加しませんか~」というお誘いチラシを作りました。今回の説明会で初お披露目、お配りしました。 通年でお誘い出来る内容になっています。後日写真UPします。

 

余談 いざ!説明会!と会場に到着したのはいいのですが、いきなりのトラブル!「うわ~~どうしよう!!」な事が起きて…、なんとかクリア出来てホッ。そして私の拙い説明でしたか、参加しての感想をとても素敵に話して下さったおふたりと、スライド上映に助けられて無事終了し、再度ホッとしました。

 

実行委員会・事務担当