開催まで後一週間・マップはお手元にありますか?2021.10.25

さあ、後一週間で、2年ぶりの湯河原・真鶴アート散歩が始まります。
各会場のみなさんは、準備で忙しくされていることと思います。

忙しいくても、やっとオープンできるという安堵感とワクワク感で気持ちが浮き立ってらっしゃるのではと思います。
初日は21会場がオープンします。とても楽しみです♪

大変遅くなりましたが、湯河原・真鶴アート散歩のマップを、 湯河原町駅前観光案内所、湯河原美術館、河原町図書館、真鶴駅前観光案内所、まなづる里海BASE、 コミュニティ真鶴、大手スーパー(小田原百貨 ・マックスバリュ・ Aコープ)などに置かせていただきました。

今回はマップの印刷冊数がこれまでより少なくなっています。そのため湯河原・真鶴アート散歩開催中の早い時期になくなることもあります。その際はホームページをご覧下さい。

「アーティスト」には作品や会場日程を掲載、「アートマップ」にはダウンロード用マップもありますので、ご利用下さい。
よろしくお願い致します。


ポスター&マップ2021.10.19

町の掲示板にポスターを貼りました。

マップは、湯河原町駅前観光案内所・まなづる里海BASE・真鶴観光案内所・参加会場などにあります。

 

今回は、コロナ感染により開催が不安視される状況でした。人流のことも考え、基本に立ちかえり地域の文化祭であることを重視しました。
そのため、マップの印刷冊数を今までより少なくしました。
現在、いつもよりマップが手に入りにくい状況かもしれません。が、スーパーなどにはもう少ししたら置かせて頂く予定です。今しばらくお待ち下さい。

また、HPにもマップは掲載されていますので、ご覧になったりダウンロードしていただくなど、利用していただければと思います。

ご理解の上、どうぞよろしくお願い致します。


マップのこと。HPのこと。そして電話番号が変わります。2021.10.12

10月3日、参加会場の皆さんにマップや看板などお渡ししました。
感染予防のため、屋外で行いました。幸い良いお天気で助かりました。
受け取りに来て下さった皆さんのお顔がニコニコ笑顔で、アート散歩が開催できるんだと実感しました。久しぶりで参加の皆さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。

開催を決め、動き出したところで、コロナ感染状況が大変なことになりました。実行委員一同、不安でした。

「11月に緊急事態が発令された場合は、アート散歩は中止。」と決めたそのことを参加会場の皆さんが理解して下さっていたこと。それを力に、マップの作成に取り組みました。
中止の可能性も考え、マップの印刷冊数は、例年の半分にしました。
実行委員会で町内のあちこちに置かせていただく冊数も、いつもより少なくなります。置かせていただく時期もいつもより遅くしました。
お許し下さい。

 

湯河原・真鶴アート散歩のHPもほぼ整ってきました。
「アーティスト」には、会場の展示内容や日程、作品写真が掲載されています(初参加の会場で作品写真のない会場もあります)。

「アートマップ」には、グーグルマップで会場場所が表示されています。マップの下にはダウンロード用のマップも掲載されています。『わたしの散歩道』もあります。読むだけでも楽しいと思います。 どうぞご覧になって下さい。そして、会場を訪問するときの参考にして下さい。

 

湯河原・真鶴アート散歩の電話番号が変わります。
新番号 070-8564-4409 です。  よろしくお願い致します。

新型コロナウィルスの感染が、このまま減少していきますように。

 

マップお渡しの様子

マップ・看板・ポスター

初参加会場の外観を撮影中
 感染対策ポスター

 


第7回 湯河原・真鶴アート散歩のマップができあがりました。2021.10.1

 

9月末に湯河原・真鶴アート散歩のマップが、出来上がってきました♪
届いたマップのページをめくる時は、いつもワクワク・ドキドキします。
去年は、中止になってしまい、この感覚を味わえませんでした。

10月3日には参加会場の皆さまにマップをお渡しします。
その時、「今年はアート散歩を開催するんだ!」と実感するのだと思います。

10月1日に緊急事態宣言は解除になりましたが、新型コロナウィルス感染は収まってはいません。
各会場は、感染対策をしてオープン致します。
会場では窓や入り口を開けています。また雨や風のため、やむなく臨時休館する場合もあります。いつものアート散歩のような会話を楽しむことも、難しいかと思います。入場制限をすることもあります。

それでもやはり、作品を見ていただき、少しでもふれ合いが出来るということは、嬉しいことだと思います。
訪問してくださる皆さまも、感染対策をご理解の上、ご協力をお願い致します。

すぐそこにあった楽しいことが、如何に大切かを思い知らされるこの一年半の日々でした。アート散歩は、感染対策をして会場の皆さまと一歩踏み出します。

気持ちの潤う11月になるといいなと思います。