2022年第8回湯河原・真鶴アート散歩は11月30日終了致しました。2022.12.3

会場を訪問して下さったみな様、会場をオープンして下さったみな様、

みな様のアート散歩に対するご理解とご協力により、無事、終了することができました。

心より感謝致します!!

 

今回は、78会場というこれまでにない参加会場数となりました。

「この地域に、こんなにたくさんのアーティストさんがいらっしゃるんですね。びっくりしました!」と多くの方から声をかけられました。

「そうなんです。たくさんいらっしゃるんです。私たちが知らないだけで、まだまだ、いらっしゃると思います」「へえ~!!」

「それから、アート散歩は、アーティストさんでなくてもアートに関心のある方は、プロ・アマ関係なく会場として参加できるんですよ。展示場所もね…」「あ、テーブルひとつで参加の方いらっしゃったわ」「そうなんです。それから外壁だって展示場になるんですよ。今回の楽しい発見でした。それからね…」と会話が続きます。

また、「驚きの出逢いがありました!」「共通の友人がいてびっくりしました!」「作品についてこんなに話せるなんて!」などアート散歩についてのお話もよく耳にしました。

今回、作品を通して、参加者と参加者・参加者と訪問者・訪問者と訪問者の間でなにかが作用していると強く思いました。

アート散歩というやり方が、、少しずつ少しずつ理解されてきている。そう感じた2022年の湯河原・真鶴アート散歩でした。

作品を観たり作家さんと話すことで、日常の中でアートを感じ、楽しくなる。それが小さくても幸せにつながることを、願っています。

みなさま本当にありがとうございました!!

また次回もまたお会いしましょう!!

最後になりましたが、実行委員会として、至らないことが多々あったかと思います。どうぞお許しください。
反省・検討すべき点もありました。検討を重ね修正していきたいと思います。

実行委員一同

 

※アート散歩に関するご質問・ご意見・感想などありましたら 070-8564-4409もしくはHPよりメッセージをお願い致します。

https://artsanpo.com/contact

全会場作品をコラージュしてアップしました(風景も入れました)。ご覧下さい。会場No順です。